リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ6:主人公・バーバラ2人旅(種集め③)

こんにちは。ここ1週間ほど種集めをしておりましたが、ふしぎなきのみが目標数集まったので報告させていただきます。

 

ふしぎなきのみは、アロイス(主人公)が勇者でのMP1000バグの条件を満たす873に達するまで集めていこうと思っていました。

そのため、月鏡の塔であくまのカガミ(+まもりのたねを落とすシャドー)をひたすら倒し続け、ついに目標値に達することができました!

ちなみにモンスター図鑑で確認してみたところ、あくまのカガミを668匹倒して19個のふしぎなきのみを入手していたようです。

一応、その前にもイーブルフライから6個入手していたので全部があくまのカガミから入手したというものではないですが。

 

その後、勇者に転職させてMPが無限になっていることが確認できました。

バーバラは先にMP無限の条件を満たしていたので、これで勇者に転職すればいつでもMP無限の状態で戦えるようになります。

ちなみに戦闘中は1000、移動中は999の表示になりますが、戦闘中・移動中ともMPを無限に使えることに変わりはないです。

 

ただ、ふしぎなきのみだけでかなり時間がかかったし大変だったので、他の種まで集めての最強育成は流石に断念しようと思います。(一応、ふしぎなきのみを集めきるまでに入手した他の種についてはすべて投与しました。)

ただ、せっかくMPを無限にすることができたので、最後にこれを利用してあることをやってみたいなと考えています。