リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ふくろの中身を載せてみた(ドラクエ6・番外編)

こんにちは。先日ドラクエ6の2人旅をしていた時のセーブデータでのふくろの中身を載せましたが、今回はその前にやっていた主人公・ハッサン・ミレーユの3人でのムドー討伐に挑戦していた時のふくろの中身を載せてみます。

このセーブデータ自体は2人旅のデータを作成した時に上書きする形で消したのですが、直前の中断データが残っていたのでそちらのデータを起動してこの記事を作成いたしました。

 

まず、3人の手持ちのアイテムは以下の通りです。

回復用のアモールのみずをたくさん持たせており、実際にムドー戦でも活用していました。

 

続いて、ふくろの中身を以下に載せていきます。

ムドー戦前の段階なので当然ながら序盤のアイテムぐらいしか入ってませんが、やくそうを多く買い貯めしていたことを思い出しました。マルシェのバザーのまとめ買いで多めに買って、移動中の回復に使っていたような記憶があります。

あと、この時点では普通に進めていたらまず持ってないちょうネクタイも入ってますが、おそらくバットマジックからのドロップで入手したと思われます(ムドー戦前の時点ではこれしか入手手段がないため)。

ちなみに調べてみるとドロップ率は1/256のようです。この時点では盗賊職も使えないのでかなり運がよかったのだと思います。(実際に使うかどうかは別だが)