リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ふくろの中身を載せてみた(ドラクエ6・前編)

こんにちは。今回はドラクエ6の主人公・バーバラ2人旅のセーブデータにおけるふくろの中身を載せてみます。

なお、同セーブデータではふくろを「エルメス」に改名しています。

 

まずはアロイス(主人公)とバーバラの手持ちアイテムがこちらです。

バーバラの頭装備はやまびこのぼうしとおうごんのティアラを使い分けていました。ボス戦で呪文を多く使う時はやまびこのぼうし、ホロゴーストが出る地域でのレベル上げではザキ系などを防ぐ効果があるおうごんのティアラを装備させていました。

アロイスには世界樹の葉、バーバラにはいのりのゆびわを複数持たせてましたが、MP1000バグが使えるようになってからはどちらも使わなくなりました。レベル70~80ぐらいの時はダークドレアム戦で使ってましたが…

 

続いてはふくろことエルメスの中身ですが、今回は20ページ中8ページまでを載せていきます。

やはりというべきか、他作品と同様に細々した不要品が多数入ってます。これらを全部売っても大した金額にはならないでしょうが、エルメスの道具欄は大幅に減りそうな気がします。

ドラクエ4の時と同様に後で整理して修正版を作成するかもしれません。

 

とりあえず次回は9ページ以降を掲載します。