リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ6:主人公・バーバラ2人旅(モンスター図鑑①)

こんにちは。今回はモンスター図鑑のコンプリートを目指していきます。

 

前回の記事を書いた時にモンスター図鑑を見たのですが、まだいくつか倒していないモンスターがいたことが判明しました。

ドラクエ6ではモンスター図鑑コンプリートに対する景品などはないのですが、せっかくなので全部埋めてみようと思います。

 

とりあえず、現時点でのモンスター図鑑の状況は以下の通りです。(全部埋まっているページは省略しました。)

現時点で倒せていないモンスターは残り12匹のようです。

 

DS版ドラクエ6の公式ガイドブックのモンスター紹介ページではモンスター図鑑の掲載順に記載されているので、次回はこれも参考にしながら残りのモンスターを倒していこうと思います。