リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ふくろの中身を載せてみた(ドラクエ3)

こんにちは。今回はドラクエ3で勇者・賢者2人旅をしていた時のセーブデータにおけるふくろの中身を載せてみます。

なお、同セーブデータではふくろを「グッチ」に改名しています。

 

まず、手持ちのアイテムはこちらです。(装備品のみですが)

以下はルイーダの酒場に預けていた盗賊メンバーの装備品です。

1人武器を装備していないまま預けられているメンバーがいますが、多分他の仲間に武器を渡した状態で預けていたのだと思います。(メンバー入れ替え時に一品物の武器を使い回すなどしていたため)

 

続いて、ふくろことグッチの中身を載せていきます。12ページあるので結構長くなってしまいますが…

てつのよろいやしあわせのくつが多く入っていますが、これはおそらく盗賊メンバーを戦わせていた時に盗んだものをそのままにしていたと思います。(前者は種集めの時に一緒に出現していたじごくのよろいから盗んだ、後者はレベル上げの際にはぐれメタルから盗んだ)

個数限定のアイテムはなかなか売る気が起きずに残ったままになっていることが多いです。特にガラケー版以降はGBC版まであったすごろく場がなくなったのもあって、個数限定アイテムが若干増えているのもあります。

あと、性格を変える本は一切使っていないのですがこちらも売らずに置いています。性格を変えるつもりはない(装飾品で一時的に変えたことはある)が売ったところで大した値段にならない*1からというのが最大の理由ですが…

*1:最も売値が高いエッチな本で150ゴールド