リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ6:主人公・バーバラ2人旅(ダークドレアム戦⑤)

こんにちは。今回はレベル99になったアロイスとバーバラがダークドレアムに挑みます。

果たしてダークドレアムを20ターン以内に倒すことはできるのでしょうか?

 

今回も職業はステータス低下なし、自動回復ありの勇者にし、バーバラにはやまびこのぼうしを装備させてベホマラーギガデインを2連発できるようにします。

なお、前回のブログでも書いたようにバーバラは勇者でMP1000バグが使える状態なので、1発2000ダメージのマダンテを無限に撃つことができます。これを使えばアロイスが何もしなくても7ターンあれば倒すことができますが、流石にこれは使わずに挑戦しようと思います。

 

ということで、久しぶりにダークドレアムのもとにやって来ました。今回こそ20ターン以内に倒したいと思います。

アロイスはバイキルトのかかったせいけんづきで600以上のダメージを出すことができるので、これでひたすら攻撃します。バーバラは回復などの必要がないターンはギガデイン×2で400程度のダメージを与えていきます。

また、勇者の自動回復とレベル99になってステータスが大きく上がったこともあって、回復しなければならないタイミングが大幅に減りました。そのため、バーバラが攻撃に回れる機会も多くなったのはよかったです。

上記のようにマダンテは封印しているものの、それでもMP1000バグのおかげでMP不足の心配を一切しなくてもよくなったのも大きいです。そのため、MPを一切気にせずに攻撃にも回復にも呪文をガンガン使っていけました。

 

そうしてダークドレアムに危なげなく勝利することができましたが、20ターン以内に倒すことができたのでしょうか?

見事20ターン以内を達成してダークドレアムに完全勝利することができました!

 

そして、ダークドレアムは自身を完全に打ち負かすことができたアロイスたちのためにデスタムーアを代わりに倒してくれることになりました。

このイベントについては色々な意味でぶっ飛んでいて何度見ても面白いと思ってますが、長くなるので詳細は次回書こうと思います。