リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ6:主人公・バーバラ2人旅(ガンディーノ)

こんにちは。今回は番外編的な内容となります。

現時点でのレベルは以下の通りです。

アロイス(主人公):レベル35、バーバラ:レベル33

 

前回テリーが仲間になり、ミレーユが彼の姉であることが判明しました。

このまま2人をルイーダの酒場に預けて話を進めてもいいのですが、姉弟の故郷であるガンディーノに行ってみたくなりました。(ちなみにガンディーノは一切立ち寄らなくても一応クリア可能*1ではある)

ここで話を聞くと、彼らの過去がある程度分かってきます。

 

ガンディーノの教会では、ギンドロ組というマフィアのような組織に娘を売ってしまったという男性が懺悔していました。

その後、男性は自らギンドロ組の事務所へ行って娘を返してくれとお願いしていたのですが、既に王様(現在の国王の先代)に献上品として差し上げられてしまったようです。

また、事務所内には10年前にとある少年に抵抗されてケガをしてしまい、今も傷が痛むと言っている人がいました。この少年は姉が連れ去られようとしていた時に反撃しようとしていたとのことです。

なお、先ほどの男性はその後自宅へ帰って寝込んでしまったようです。

 

その後、ガンディーノ城へ行って先代の王についての話を聞いてみると、当時はギンドロ組が人身売買した美しい女性が奴隷としてたびたび献上されていたようです。当時は風呂付きの寝室が毎日のように使われており、おそらく奴隷の女性たちを連れ込んでいたと思われます。

しかし、その中でもあまりに美しい女性は王妃(現在の皇太后)の怒りを買って地下牢送りにされてしまっていたようです。

 

そんな女性たちが連れて行かれていた地下牢へ行くと、現在も1人の老人が入っていました。彼は自分の意志でここを出ずにずっと入っているようです。

彼は、かつてここに連れて来られた女性のうち1人に特別なオカリナを渡したといいます。

なお、その女性はここを出たら弟を探したいと話していたようです。そして、彼女を牢屋の中にあった隠し通路を使って逃げ出させたとのことです。

 

以上のような背景もあり、先代の王は亡くなった現在でも国民から大きく嫌われているようで、町でもひどい王様だったという話を数多く聞くことができました。

なお、現在の王様は心優しく素晴らしい方であり、ギンドロ組と癒着しているようなことなども一切ないのでご安心を。

*1:ただし、初見プレイヤーの場合はここでスフィーダのたてに関する話を聞いておかないと難しいと思われる