リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ6:主人公・バーバラ2人旅(ホルストック)

こんにちは。前回は復活したメダル王の城へ行ってきました。

現時点でのレベルは以下の通りです。

アロイス(主人公):レベル24、バーバラ:レベル17

 

ジャミラスを倒したことで使えるようになったひょうたん島では、上の世界の海を船のように移動することができます。(現時点では行ける範囲に制限があるが)

ひょうたん島を使って行けるようになったところを回ってみると、下の世界へ行けると思われる階段がある島がありました。

 

その階段を下って下の世界へ行き、その先の関所を越えてしばらく進むとお城があるのを見つけました。この国の名前はホルストックというそうです。

せっかくなのでこの国の王であるホルテンに会いに行ったのですが、そこである頼みごとをされました。

その内容とは、彼の息子であるホルス王子のことです。同国の儀式としてここから南にある洞窟に洗礼を受けに行くことになっているようなのですが、お供をした兵の力が及ばず失敗に終わっているようです。そのため、長い旅路を乗り越えてきているアロイスたちに王子のお供をお願いしたいということだそうです。

 

しかし、そのために大臣がホルス王子を探したのですが見つかりませんでした。そのため、アロイスも王子を探すのを手伝うことにしました。

城内で話を聞くと、ツボやタルに隠れている可能性も考えられるということだったので、城にあるツボやタルをすべて調べてみました。

すると、タルの中にホルス王子が隠れているのを見つけました。

ホルス王子を見つけ出して王様のもとへ連れて行くことができましたが、洞窟に出発しようとしたところで忘れ物を取りに行くという理由で再び行方不明になってしまいました。

 

もう1度城内を探すと、ホルス王子の姿を見つけることができました。

これでようやく出発することができそうです。

 

そして、城から南にある洞窟へ行ったのですが、途中でアロイスたちのもとを離れてどこかへ行ってしまいました。おそらく洞窟の外へ行ったものだと思われます。

その後、近くにあるホルコッタの村へ行ってみるとホルス王子が遊びに来たという情報が聞けました。そして、彼が来ているという建物の中を見てみると、洞窟を怖がっている様子のホルス王子が確認できました。

どうしても行かなきゃいけないのかなどとごねていた様子がありましたが、何とか洞窟に連れて行けそうです。

ということで、次回は洗礼の洞窟へ行って目的を達成できたらと思います。