リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ5:オリジナル名産品を作ってみた③

こんにちは。前回に引き続き自作の名産品を載せていきます。

 

チャゴスの服

ドラクエ8に登場するチャゴス王子は素早さが255(同作のメタルキングと同じ)、最大HPに至っては20000を誇ってます。

ただ、2ターン目ですぐ逃げるのでそれが役に立つ場面は特にないですが…

 

ソレッタのかかし

ドラクエ4ソレッタでは農夫と同じグラフィックのカカシがおり、人間だと思って話しかけたらカカシだったので驚いた人もいると思われます。

なお、アイコンはこわもてカカシのものを使わせていただきましたが、こちらはあくまでただのカカシなので1ターン休み効果はないと思われます。

 

ホイミンクラブ

ホイミスライム3匹によるお笑いトリオ。行く先々でみんなを楽しませるモンスター界の人気芸人です。(オラクル屋ののれんのデザインをホイミスライムのトリオに見立ててみました。)

ちなみに名前はダチョウ俱楽部をもじってつけました。

 

⑭動く人形

M-1グランプリ2003での笑い飯のネタに登場した奈良県立歴史民俗博物館の動く人形を名産品にしてみました。

ちなみに、実際には奈良県立歴史民俗博物館という施設は存在しないようです。(奈良県立民俗博物館だったらあるが)

 

食品サンプル

本物の団子を展示してしまうといずれ腐りかねないので、博物館に置くことを考えたらこちらの方がいいんじゃないかと。

そういえば、メダルがたチョコやこうはくまんじゅうもやろうと思えば10年以上展示させることができますが、あれも実際には食品サンプルだったりするんでしょうか?

 

ということで、3回にわたってオリジナル名産品を載せていきました。

他にもまた色々作りたいと思っているので、機会があればまた作ってみようと思います。