リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ5:鏡の前のアンナ王女

こんにちは。今回は主人公の娘が鏡の前で見せる反応をまとめてみました。

 

ドラクエの一部作品では、建物の中などにある鏡を調べると先頭メンバーが色々なしぐさやリアクションを見せてくれます。

その中でも、ドラクエ5の主人公の娘の反応が可愛すぎて大好きなんですよね(笑)

ということで、「主人公・キラーパンサー2人旅」の主人公オットーの娘であるアンナに鏡を調べさせてみました。

 

①リボンを結び直す

実際に彼女がリボンを結んでいるところを見てみたくなりました。

 

②お花の模様のリボンが欲しい

お花の模様のリボンをつけると可愛さがさらに増すでしょうね。

 

③髪を伸ばしたらみつあみにしたい

みつあみになったら幼少期のビアンカに似てる感じになるのかな?などと想像してしまいました。絶対可愛い。

 

④笑い顔が父に似ている

お父さんを思い浮かべながら鏡の前で笑う彼女の姿を想像するだけで癒されます。

 

⑤世界でいちばん可愛いのは誰ですか?

「君しか勝たん!」と言ってあげたいです。

 

⑥ウインクしようとするが失敗してしまう

可愛い子がウインクしようとして上手くいかず両目をつぶってしまう、そんな姿が可愛すぎます。

ただ、ライバルズ(同作では公式名のタバサで出演)では彼女がウインクしているイラストもあるみたいなんですよね(笑)

5本編終了後にでもウインクできるようになったのでしょうか。

何はともあれ、ウインクできようができまいが可愛いことには変わりなさそうです。

 

結局、アンナ王女は何をしても可愛いということが分かりました。実際今回のブログでも可愛いばっかり言ってしまいましたしね…

こんな可愛い王女にグランバニア国民もさぞ癒されてるんじゃないでしょうか。