リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ5:主人公・キラーパンサー2人旅(双子誕生・即位式)

こんにちは。前回は王家のあかしを手に入れました。

現時点でのレベルは以下の通りです。

オットー(主人公):レベル24、ボロンゴ(キラーパンサー):レベル23

 

王家のあかしを手に入れてきたことで、オットーがグランバニアの新国王になることが正式に決定しました。

その時、上の階から女性が降りてきて子供が生まれそうだと報告されました。報告を受けて、オットーもビアンカのもとへと駆けつけました。

その後は出産が終わるまでオットーは下で待機していましたが、しばらくすると生まれたという報告がありました。

 

生まれた子供は男の子と女の子の双子で、ビアンカはオットーに2人の名前を考えてほしいとお願いしました。

ドラクエ5ブログの最初でも書きましたが、主人公につけた「オットー」という名前はハプスブルク家の人物の名前に使われたものから選んだので、子供の名前もそれにちなんで命名しようと思います。

それで考えた結果、男の子は「カール」、女の子は「アンナ」という名前に決めました。

ちなみにハプスブルク家の女性の名前を調べてみると「マリア・〇〇」という名前がかなり多かったですが、マリアという名前はドラクエ5の登場人物にいるので流石にマリアはやめておきました。ただ、その中にマリア・アンナという名前の人物が複数存在していたので、そこからアンナの方を使うことにしました。

 

翌日、新国王となったオットーの即位式が行われることになりました。

グランバニア国民は新国王の誕生を喜び、盛大な宴が開かれました。

しかしその夜、城のみんなが不自然に眠らされた状態になってしまいました。そして、その間になんとビアンカが誘拐されてしまったようです。

子供たちは自室にいた女性によって身を隠すことができたようですが、ビアンカまでは手が回らずさらわれてしまったそうです。

 

翌日、オットーはさらわれたビアンカを救出するために再び旅に出ることになりました。

出発しようとした時、オットーの持っていた(厳密にはボロンゴの手持ちに入れていた)天空の剣が不思議な光を放ちました。

サンチョはこの剣が城を守ろうとしているのではと思ったようで、しばらくの間預からせてほしいと言われました。そのため、一時的に天空の剣が使えなくなってしまいますが、この後行く場所ではジェリーマンなどのいてつく波動が有効な敵が出るという訳ではないのでそこまで心配はいらないです。

 

また、大臣のいた部屋からはそらとぶくつが見つかりました。

オジロンの娘であるドリス王女からは「大臣が空を飛んで北へ行った」という話が聞けたので、これを使って行ったと思われます。

また、城内の他の人物からはこの事件に関して大臣が怪しいのでは?という声もあるので、そらとぶくつを使って大臣が向かったであろう場所へ行こうと思います。