リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ふくろの中身を載せてみた(ドラクエ4・修正版)

こんにちは。前回2度に分けて載せたドラクエ4での2人旅のふくろの中身ですが、ちょっと整理してみようと思いました。

ここで言うふくろの整理ですが、ふくろにあるアイテムのうち処分してもいいと思ったものを売り、その後ふくろ整理の機能を利用して種別順に並び替えております。

 

以下に整理した後のふくろの中身を掲載します。

姉妹が2人とも装備できないものはできるだけ売るようにしましたが、それでも非売品はちょっと売るのに気が引けましたね… あと、道具として使用できる武器類は実際に使うかどうかはさておき取っておくことにしました。

きせきのつるぎ移民の町で売っているので手放そうとしたのですが、どういう訳か「それを売ると二度と手に入らないかもしれない」という警告が出たので売却するのをやめてしまいました。まぁこれも2人とも装備できないのでいらないんですけどね…

あと、スパンコールドレスやひかりのドレス、あみタイツなどといった女性用の装備品についてはもう使わないのが分かっていても売る気が起きませんでした。装備品のイラストが表示されるDS版天空シリーズだからというのもありますが、姉妹に着せたら似合うだろうななどと考えてしまったので…