リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ4:マーニャ・ミネア2人旅(6章:エッグラ・チキーラ戦⑤)

こんにちは。今回も引き続きエッグラとチキーラに挑戦します。

現時点での2人のレベルは以下の通りです。

マーニャ:レベル72、ミネア:レベル75

 

前回まかいのよろいを手に入れたことで絵の中の人物が上半身裸(かぶとは装備したままだが)になりました。

そんな前回の戦いですが、思ったよりも早く倒せたような気がするので今回はレベル上げをせずにそのまま再挑戦しようと思います。

ということで、パンツ一丁の男の絵をバックに今回は20ターン以内を目指します。

 

前半は調子がよかったのですが、チキーラに体当たりをされてマーニャが倒されるということが2回も起きてしまいました。流石にこれでは無理だと思うので時の砂でやり直しました。

その後、今度はミネアが同様に体当たりでやられてしまいました。今回は1回だけで済んだのでそのまま続行し、倒すことができましたが…

24ターンかかってしまい、オーバーになってしまいました。(ちなみに前回の条件が23ターン以内だったので、前回よりもかかっている)

ミネアが倒されて1ターンロスしてしまったのもありますが、ミネアの手が空かなくて攻撃をほぼできなかったのもありそうです。

 

もう1回挑戦して、無理そうならレベルを上げてから再挑戦します。

2回目の挑戦では2人とも倒されることはなく比較的スムーズに戦えました。1回目よりは確実に早く倒せた実感がありましたが…

何とか20ターン以内を達成できました!

 

そんな今回の景品はこちら。

鎧を脱いだ下にはいていたステテコパンツでした。

男性用なので姉妹は装備できませんが、そもそも通常プレイでもこの時期にこれを装備することなど間違いなくないでしょう。おそらくドラクエの裏ボスの報酬としては最もショボいものだと思われます。

なお、パンツを脱いだ後は葉っぱで隠すような形になってます。

もしや次回の景品は…

 

今回の占い結果は「愚者の正位置」。

常識にとらわれず心のままに行動するとよいようです。