リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

はじめまして。

はじめまして。

このたびドラクエのプレイ日記ブログを始めることにしました。

 

ドラクエは小学生の頃から10年以上プレイしてます。

縛りプレイで主人公1人旅などをしているプレイヤーをネット上などで時々見たことがありますが、私は興味がない訳ではないですが自分がプレイするには少ししんどそうかなと思いました。

(ザキが効いたら一発アウトなのが特にキツそうだと思ってしまったのが大きい…)

ただ、何度もプレイした作品とかだと普通にプレイするのも慣れて簡単になってしまったな…と思ったので、主人公+1人の2人旅をやってみようと思いました。

(ちなみに現時点での私の構想では、ドラクエ4のみ主人公なしの2人旅にする予定ですが。)

 

とりあえず今後の予定としては、2~8をナンバリング順にやっていくつもりです。

ちなみに2.3.7.8は3DS版、4~6はDS版でプレイします。