リーラのドラクエブログ

ドラゴンクエストのプレイ日記(主に2人旅形式)を書いていこうと思います。

ドラクエ2:ローレシア王子・ムーンブルク王女の2人旅(リリザの町~ムーンペタの町)

こんにちは。

前回はサマルトリア王子(アーサー)を探してサマルトリア城→勇者の泉の洞窟→ローレシア城と進んでいきました。

 

ローレシア王は「アーサーはサマルトリア方面へ戻った」と言ってましたが、サマルトリアへ向かう途中にあるリリザの町へ行くと、宿屋に誰かいるみたいです。話しかけてみます。

ついにアーサーと合流することができました。

 

ただ、今回はローレシア王子(ジョージ)とムーンブルク王女(アン)の2人旅なので、残念ながらアーサーにはこのまま棺桶に入っていただきます。

とりあえず、アーサーを仲間にしたことで前回通してもらえなかった関所を通れるようになったので、このまま向こうの大陸へ渡ってムーンペタの町へ向かいます。

(こちらの大陸には銀のカギがある洞窟もありますが、今回はとりあえず後回しにして先にこの関所を渡ることにしました。)

 

ムーンペタへ着いたら、町から東にある毒の沼地へラーの鏡を拾いに行き、これをムーンペタの教会近くにいる犬に使ったら呪いが解けてアンが仲間になります。

これらの情報はムーンブルク城で聞くことができますが、場所を知っていれば先にラーの鏡を入手することもできるので、アンをすぐ加入させるためにも今回はさっさと鏡を取りに行くことにしました。

ただ、ジョージ1人だとぐんたいアリの仲間呼びやタホドラキールカナンがけっこう大変なので取りに行くだけでキツかったですが…(ちなみにもっとうっとうしいマンドリルは出会った時点で即逃げた)

何とかラーの鏡を入手し、犬にかけられた呪いを解いてアンが仲間になりました。



この後は、アンのレベル上げも兼ねて、後回しにしていた銀のカギを入手しに行ってきます。